【オウンドメディアでCV獲得に悩んでいる方必見!】
概要
大好評だった物販総合研究所さまとの共同ウェビナーをリメイクし、再度吉岡が前回の内容をふまえて、
要点をまとめたウェビナーを開催することになりました!
コロナにおけるネガティブな影響も受けず、むしろ好調の結果を出しつづける秘訣は、キーワードの設計(対策キーワードの選定)方法はもちろん、それ以上に最適な編集チームを構築し効果のでる記事を追求し続けたことにありました。
編集チームは外部に構築し、なんと社内の担当はお一人で10ヶ月ほどで記事本数を300本近くを作成を実現しています。
どのようにして編集者やライターにサービスや作成方法を理解してもらい、モチベーションを保ってもらいながら本数を担保し作成を進めたのか、その工夫をご紹介します。
こんな課題を持っている人におすすめ
- SEOの全体設計の方法がわからない、もしくはリソースがない
- コンテンツを外注しているが、思ったようなコンテンツが上がってこず、修正に時間がかかっている
- コンテンツ制作を内製化するか外注するか迷っている
- 今のコンテンツ制作のクオリティを底上げしたい
- オウンドメディアでリードを獲得したい
- 少人数で記事を量産したい
- ライターがすぐに離脱してしまう等、リソース不足で困っている
SEOで成果を出すためには、まず適切に全体戦略を描ける人がいること
そして記事の生産体制を構築し、ディレクションする担当者と細かくすり合わせて、
品質の高い記事を制作し続けることが重要です。
普段、SEO施策やコンテンツ作成で悩んでいることなど、成功した企業の事例に倣って、悩みを解決できる場になれば幸いです!
ご興味のある方はこの機会にぜひご参加ください。
日本全国どこからでもご参加いただけますので、この機会に是非ウィルゲートのウェビナーへご参加ください。
基本情報
開催日時 | 2022年3月7日(月)15:00~16:00 |
---|---|
参加費 | 無料 ※お申込み後に、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | 制限なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 | ▶アジェンダ 60分
1.物販総合研究所さまのご紹介 2.リード数月1,000件超えを実現した施策の概要 3.キーワード設計のポイント 4.外部ライターへの指示出しルールの作成のポイント 5.企画における意識すべきポイント 6.記事効果を高めるライティング 7.効果検証・リライトのポイント 8.弊社サービスの紹介 |
動画視聴方法 | お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 セミナー開催3営業日前を目途に、【seminar@willgate.co.jp】より視聴URLをお送りいたします。 ※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。 |
お問合せ先 | 株式会社ウィルゲート セミナー運営事務局 滝瀬 Tel:03-6869-0633 Mail:seminar@willgate.co.jp |
登壇者紹介
株式会社ウィルゲート 専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で3,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、M&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。2021年はSNSを活用した営業支援「ソーシャルセリング」を開始。COOとして全サービスの管掌役員を務める。
Twitter:@seoamigo
日本全国どこからでもご参加いただけますので、この機会に是非ウィルゲートのウェビナーへご参加ください。
お申し込みはこちら
Chrome等のブラウザで広告ブロック機能などのアドオンが有効になっている場合、申込フォームが表示されてない可能性がございます。申込フォームの入力ができない際には、恐れ入りますが別ブラウザ(safariやMicrosoft Edge等)でアクセスいただくか、セミナー運営事務局までお問合せください。
お申込の受付は終了しました。