【ウェビナー(Webセミナー)同時開催いたします】
既に報道されております通り、新型コロナウイルスの感染者が国内でも確認されています。
状況を鑑み、本セミナーはウェビナー(Webセミナー)と同時開催いたします
通常のセミナーも予定通り実施いたします。
お申込み時に、弊社へ直接来社(オフライン)いただくか、ウェビナー(オンライン)で視聴されるかご選択ください。
尚、ウェビナー視聴へ変更をされる場合は、専用URLを発行いたしますのでご連絡ください。
既に報道されております通り、新型コロナウイルスの感染者が国内でも確認されています。
状況を鑑み、本セミナーはウェビナー(Webセミナー)と同時開催いたします
通常のセミナーも予定通り実施いたします。
お申込み時に、弊社へ直接来社(オフライン)いただくか、ウェビナー(オンライン)で視聴されるかご選択ください。
尚、ウェビナー視聴へ変更をされる場合は、専用URLを発行いたしますのでご連絡ください。
昨今、DX(デジタル・トランスフォーメーション)という概念が業界をにぎわせています。
経済産業省も「DX推進指標」を設けるなど、国をあげてデータ・デジタル技術を活用してビジネスを変革させようとしています。
14期目となる弊社ウィルゲートでは創業以来行っているBtoB事業「SEO・コンテンツマーケティングサービス」においてDXの考えやABMを導入し、業務でのデータ・デジタルの技術の活用を進めてきました。
結果として、商談獲得生産性を3倍、MROIを4倍に改善することが出来ています。
本セミナーは、経営者やマーケティングの責任者の方向けに
BtoB領域のビジネスプロセス全体をマクロに捉え、どのようにマーケティングや全社の生産性を改善したのか、弊社取締役CMOの藤原が事例を中心にお話します。
弊社がDX・ABMを進めるにあたりどのような「戦略」「体制」のもと、「SFA・MAツールやその他各種ツール」の活用やデータ活用によるABM・リードナーチャリングを進めてきたのか、具体的な実例を通してセミナーにて公開させていただきます。
【当日のアジェンダ】
1.部門設立の経緯と当時の課題
・ウィルゲートの経営課題
2.ウィルゲートでの取り組みやアセットの紹介
・マーケティング成長実績
・体制とアセット
3.具体的な戦略(DX化、ABM・MA等)
・全体戦略構築に必要な要素
4.予算重要指標の考え方やポイント
・重要指標とモニタリング環境構築
・データ戦略と今後の展望
開催日時 | 2020年3月9日(月) 18:00~20:00(17:30受付開始) |
---|---|
参加費 | 無料 ※お申込み時にウェビナーをご選択いただいた場合、弊社より専用URLをお送りいたします。 |
定員 | ご来社いただく場合:15社 ※1社3名さままでご参加いただけます。 ※応募多数の場合は抽選となります。 ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。ウェビナー視聴の場合:制限なし ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 |
内容 | ▶セミナー 60分 ・部門設立の経緯と当時の課題 ・ウィルゲートでの取り組みやアセットの紹介 ・具体的な戦略(DX化、ABM・MA等) ・予算重要指標の考え方やポイント▶DX化に向けた相談会 60分 ※アジェンダは予告なく変更される場合がございます。 ※ウェビナー視聴の企業様へは、Web相談会のスケジュールを調整させていただきます。 |
場所 | 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル2F ⇒地図はこちら |
お問合せ先 | 株式会社ウィルゲート セミナー運営事務局 滝瀬 Tel:03-6869-0633 Mail:seminar@willgate.co.jp |
取締役CMO 藤原 賢太
広告代理店を経て、ソフトバンクに入社。統計学を活用したデータサイエンティストとして分析業務に携わり、経営コンサルティング業務に従事。
その後光通信へ入社し、執行役員としてメディア事業(EPARK)の2,000万会員のDB戦略/会員行動分析/マーケティング責任者として従事。また、光通信Grpでもあるe-まちタウン㈱代表へも就任。
2018年5月にウィルゲートへ入社し、現在はCMO兼セールス・コンサルティング管掌役員を務める。
広告ブロック機能などのアドオンが有効になっている場合、申込フォームが表示されてない可能性がございます。申込フォームの入力ができない際には、恐れ入りますがセミナー運営事務局までお問合せください。
お申込みの受付は終了しました。