
【BtoBモデルのコンテンツSEOセミナー】
概要
BtoBビジネスのための「見込み顧客を集めるSEO」とは?
本セミナーでは、
BtoBビジネスにおいて重要な、自社ビジネスに合わせたマーケティングの施策方向性を見極めるための、具体的な調査方法や施策方針を紹介します。
購買プロセスごとのコンテンツの役割、競合他社の調査の方法、自社がとるべき施策の方向性、よくある失敗パターンまで実際のケースを挙げて紹介します。
セミナー後、無料の個別相談会を実施いたしますのでお気軽にご相談ください。
このような課題・要望をお持ちの方におすすめ
- 最新のSEOトレンドや手法を取り入れた戦略を組みたい。
- 競合他社に負けないコンテンツをしっかり作るため、調査や検証をしたい。
- 自社のビジネスモデルに合ったSEO・コンテンツ施策の設計をしたい。
- キーワードの洗い出し・選定から調査し施策を組むためのリソースが足りない。
- 今までどおりの広告運用や営業活動でのリード獲得に、伸び悩みを感じている。
本セミナーの内容

1.BtoBモデルのSEOやコンテンツの考え方
・BtoBの購買プロセスにおいてのSEOやコンテンツの役割
・BtoBモデルサイトのSEOの特徴
2.最新の検索エンジンの仕組みや変化を知る
・競合調査や施策方針検討の前に知っておきたい今の検索エンジン
3.競合のSEOポテンシャルの調査方法
・SEOを強化する手順
・競合サイトのSEOポテンシャルの調査方法
4.自社にあったSEO施策方針の検討方法
・自社にあうSEO施策の検討方法
5.SEOへの投資が失敗するパターン
・SEO施策で効果が出ない間違った方法
基本情報
開催日時 | 2020年1月15日(水) 16:00~18:00(15:30受付開始) |
---|---|
参加費 | 無料 |
定員 | 15社 ※応募多数の場合は抽選となります。 ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。 ※複数名でご参加の場合はそれぞれフォームにてご登録いただくか、ご参加人数を事前にお知らせください。 |
内容 | ▶セミナー 60分 1.BtoBモデルのSEOやコンテンツの考え方 2.最新の検索エンジンの仕組みや変化を知る 3.競合のSEOポテンシャルの調査方法 4.自社にあったSEO施策方針の検討方法 5.SEOへの投資が失敗するパターン ※アジェンダは予告なく変更される場合がございます。 ▶個別相談会 60分 当日、1社ごとにセミナー講師や弊社コンサルタントがお話をうかがいます。 ※調査精度の向上のため、SEO上の「注力キーワード」・「競合サイト」などございましたらお申込みフォームにご記入ください。 |
場所 | 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル2F JR「渋谷駅」新南口より徒歩3分 JR「渋谷駅」東口より徒歩6分 ⇒地図はこちら |
お問合せ先 | 株式会社ウィルゲート セミナー運営事務局 滝瀬 Tel:03-6869-0633 Mail:seminar@willgate.co.jp |
講師紹介

専門役員 北川 裕太
2006年のウィルゲート設立直後から、R&D領域の責任者としてSEO技術の最前線に立ち続ける。独自のSEO手法を多数開発、当社SEOサービス品質を向上させ事業成長に大きく貢献。また自ら様々なジャンルのサイトプロデュースにも携わり、トラフィック&売上を1年で10倍以上に成長させるなど豊富なサービス運営実績も有す。2018年よりSEO専門役員に就任。
お申し込みはこちら
お申込みの受付は終了しました。