【BtoBモデルのコンテンツSEOセミナー】 自社のSEOポテンシャルの調査方法から対策方針の検討方法までを伝授!

【BtoBモデルのコンテンツSEOセミナー】
自社のSEOポテンシャルの調査方法から対策方針の検討方法までを伝授!

概要

BtoBビジネスのための「見込み顧客を集めるSEO」とは?

本セミナーでは、
BtoBビジネスにおいて重要な、自社ビジネスに合わせたマーケティングの施策方向性を見極めるための、具体的な調査方法や施策方針を紹介します。
購買プロセスごとのコンテンツの役割、競合他社の調査の方法、自社がとるべき施策の方向性、よくある失敗パターンまで実際のケースを挙げて紹介します。

セミナー後、無料の個別相談会を実施いたしますのでお気軽にご相談ください。

このような課題・要望をお持ちの方におすすめ

  • 最新のSEOトレンドや手法を取り入れた戦略を組みたい。
  • 競合他社に負けないコンテンツをしっかり作るため、調査や検証をしたい。
  • 自社のビジネスモデルに合ったSEO・コンテンツ施策の設計をしたい。
  • キーワードの洗い出し・選定から調査し施策を組むためのリソースが足りない。
  • 今までどおりの広告運用や営業活動でのリード獲得に、伸び悩みを感じている。

本セミナーの内容

1.BtoBモデルのSEOやコンテンツの考え方
・BtoBの購買プロセスにおいてのSEOやコンテンツの役割
・BtoBモデルサイトのSEOの特徴

2.最新の検索エンジンの仕組みや変化を知る
・競合調査や施策方針検討の前に知っておきたい今の検索エンジン

3.競合のSEOポテンシャルの調査方法
・SEOを強化する手順
・競合サイトのSEOポテンシャルの調査方法

4.自社にあったSEO施策方針の検討方法
・自社にあうSEO施策の検討方法

5.SEOへの投資が失敗するパターン
・SEO施策で効果が出ない間違った方法

基本情報

開催日時 2020年1月15日(水) 16:00~18:00(15:30受付開始)
参加費 無料
定員 15社
※応募多数の場合は抽選となります。
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
※複数名でご参加の場合はそれぞれフォームにてご登録いただくか、ご参加人数を事前にお知らせください。
内容 ▶セミナー 60分
1.BtoBモデルのSEOやコンテンツの考え方
2.最新の検索エンジンの仕組みや変化を知る
3.競合のSEOポテンシャルの調査方法
4.自社にあったSEO施策方針の検討方法
5.SEOへの投資が失敗するパターン
※アジェンダは予告なく変更される場合がございます。
▶個別相談会 60分
当日、1社ごとにセミナー講師や弊社コンサルタントがお話をうかがいます。
※調査精度の向上のため、SEO上の「注力キーワード」・「競合サイト」などございましたらお申込みフォームにご記入ください。
場所 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル2F
JR「渋谷駅」新南口より徒歩3分
JR「渋谷駅」東口より徒歩6分
地図はこちら
お問合せ先 株式会社ウィルゲート セミナー運営事務局 滝瀬
Tel:03-6869-0633
Mail:seminar@willgate.co.jp

講師紹介

専門役員 北川 裕太

2006年のウィルゲート設立直後から、R&D領域の責任者としてSEO技術の最前線に立ち続ける。独自のSEO手法を多数開発、当社SEOサービス品質を向上させ事業成長に大きく貢献。また自ら様々なジャンルのサイトプロデュースにも携わり、トラフィック&売上を1年で10倍以上に成長させるなど豊富なサービス運営実績も有す。2018年よりSEO専門役員に就任。

お申し込みはこちら

お申込みの受付は終了しました。

ページトップ