新卒向け職種紹介

中途採用

公開日: 2021/08/05

リリース

【お知らせ】テレワーク手当を2021年8月から支給開始

株式会社ウィルゲート(本社:東京都港区、代表取締役:小島 梨揮、以下:ウィルゲート)は、社員の在宅で業務を行う環境構築を行うことなどに対し、2021年8月よりテレワーク手当の支給を開始することをお知らせいたします。

■テレワーク手当について
ウィルゲートは南青山東急ビルに本社オフィスを移転し、2021年8月1日より新オフィスにて営業を開始しております。

今回のオフィス移転に伴い、原則週2日出社・週3テレワーク(※1)と従来よりも社員のテレワーク比重が高まります。それにより負担の増す電気代やネットワーク環境維持のための社員への補助として、2021年8月より月4,000円の継続的な支給を決定しました。
※1 緊急事態宣言の期間は原則出社禁止。

開始時期 : 2021年8月1日以降
対象者: 週の労働時間が30時間以上の正社員・契約社員
支給開始日: 2021年9月24日給与支給日から
支給概要:
テレワーク手当を当社規定(※2)に応じて支給いたします。
テレワーク日以外で出社にかかる従業員の通勤手当は実費分を支給いたします。
※2 テレワーク手当を月額で支給。1ヶ月の支給額は4,000円。

ウィルゲートは新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、2020年2月より早期の段階で社内に対策本部を設置し、対応措置の実施とともにテレワークを前提とした働き方をこれまで推進してきました。今後もオフィスを廃止することはなく、テレワーク × オフィスワークのハイブリッド型ワークスタイルをベースにした、多様な働き方実現に向けた取り組みを検討していきます。

<参考情報>
・テレワークを支えているウィルゲートの制度について
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/290133


○ 会社概要( https://www.willgate.co.jp/
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3F
代表者: 代表取締役 小島 梨揮
事業内容:コンサルティング事業、メディア事業
==========================
お問合わせ方法
==========================
下記のフォームより、必要事項の入力をお願いします。
https://www.willgate.co.jp/contact/
==========================
※以下のページ、SNSでも情報を随時更新しています。
Facebook:( https://www.facebook.com/www.willgate.co.jp/ )
Twitter:( https://twitter.com/willgate_pr )

下記よりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Phone: 03-6869-0631
受付時間 9:30~17:00

採用について(応募者さま専用)

採用情報

Phone: 03-6869-0632
受付時間 9:30~ご来社予定時間まで